全身脱毛の体験談!ツルツルになるまでの回数は?

全身脱毛したきっかけやサロン選び

woman_waki

私は全身のムダ毛がとても濃くて、ほとんど毎日のようにシェービングしなければならないほどで、本当に自己処理が面倒で悩んでいました。特にワキ毛は男性のように太くて濃い毛質でした。

自己処理はいくら続けた所でムダ毛がなくなるわけではありません。しかもムダ毛が濃いから、処理した跡がブツブツして目立つし、毛のう炎や埋没毛などのトラブルもよく起こってました。

「なんとかして肌を綺麗にしたい!」

そういう思いから、ついに私もミュゼプラチナムで全身脱毛をすることにしました。

最初はワキ毛だけでも・・・と思っていたけど、どうせ脱毛するなら全身したいという思いもあったし、キャンペーンが実施されて、通常よりもかなり安い料金で脱毛できるので、ミュゼに決めました。

実際にミュゼの脱毛サロンを使うまでは、勧誘の有無や記載されている料金以外に追加費用や手数料など発生しないか不安だらけでした。しかし、いざカウンセリングを受けてみると、スタッフさんも非常に丁寧で腰が低い対応でしたし、勧誘や営業も全くありませんでした。

ミュゼで脱毛を契約する際にはまず無料のカウンセリングを受けますが、一時間程度ですぐ終わる非常に簡単な内容であり、タブレットでアンケートに回答したり、スタッフさんからサロンの利用方法や毛周期について説明を受けたりを個室で行いました。

全身脱毛の様子

ミュゼプラチナムでの脱毛は光を用いた「光脱毛」です。

サロンに行く前に自分でムダ毛を剃るのですが、ちょっとした剃り残しならスタッフさんがその場で剃ってくれるので安心です。もちろん、自分でしっかり剃るのが基本ですよ。

脱毛ではいきなり光を肌に当てるのではなくて、スタッフさんが丁寧に肌にジェルを塗ってくれます。かなり冷たい冷感が有るジェルですが、脱毛前に肌を丁寧に冷やしてもらえることで痛さや熱さも抑える効果がありますし、肌が火傷してしまったりすることもありません。

何より、ジェルに抑毛成分があって脱毛できるそうです。

マシンで光を当ててもらう時は、ほんの一瞬僅かに温かさが肌に伝わりますが、かなり剛毛な私でも痛みはほとんどありませんでした。脱毛といえば非常に痛そうな先入観があって心配していたのですが、ミュゼの脱毛は本当に気にならない程度。あ、でもVIOはさすがに痛かったかな。

全身脱毛を受けるときは、専用の服に着替えます。VIOも専用の「紙パンツ」みたいなものを履いて、脱毛するときはずらしながら脱毛します。スタッフさんは女性ですけど、結構恥ずかしかったですね。

全身を脱毛すると3時間から4時間くらいかかります。

なかなか一度にそこまで長い時間の予約が取れなかったり、自分の都合の悪いときは、部位を分けて受けられるのでそれも良かったです。

例えば、キャンセル待ちの連絡が来て、今日なら1時間くらい脱毛できる!ってときは、腕とか脚とか一部分でも脱毛できたのはありがたかったですね。

脱毛の効果と回数

腕や脚は大体10回くらい受けて、ほとんどムダ毛は生えなくなりました。ムダ毛の濃いワキやVIOはもう少しかかりました。

結局、全身脱毛は26回受けて完了しました。

「結構回数がかかるのね」と思うかもしれませんが、全身脱毛を受ける人は大体これくらいが普通です。20回前後が平均で、少しムダ毛が濃ければ25回くらいはかかってしまうそう。

私のムダ毛は、一つの毛穴から複数本生えることもあるほど毛深いムダ毛でしたが、ミュゼで地道に手入れをするようになってからは、どんどんムダ毛の本数も減っていきました。

黒々とした非常にしっかりとした毛質だったムダ毛が、2年後には薄くうぶ毛のようなムダ毛に変わっていったし、全身脱毛が完了した4年後は、うぶ毛も生えないほどツルツル肌になりました。

脱毛を始める前までは、かなり密集してムダ毛が生えていて毛深かったので、ここまでツルツルになったことに驚いているし、ムダ毛のコンプレックスから解放されたことに本当に喜んでいます。

今では自分の好きな服が着れます。
夏でも腕を出すこともできるし、ノースリーブの洋服も普通です。脱毛前は夏でもお腹は出せないし、脚は出せないし、ここまでオシャレが楽しめるくらい解放的なことはありません。

もし、今現在、ムダ毛の濃さに悩んでいるとしたら、ぜひ全身脱毛を受けてください。
どこの脱毛サロンにすればいいかわからないときは、おすすめの全身脱毛を紹介しているようなサイトを参考にするといいと思います。

脱毛してムダ毛がなくなるとコンプレックスから解放されます。
気分も前向きになるし、なにより自分に自信が持てるようになります。

積極的にショップとかにも入れるようになるし、腕を出してもワキを出しても気になりません。
ムダ毛が濃かった時の「ブツブツした処理跡」を気にしなくていい生活は、本当に嬉しい限りです。

女性にとって、全身のムダ毛なんてなくていいもの。
ぜひ、脱毛サロンで全身脱毛して、コンプレックスのない生活を手に入れてください。